猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

生後81日目&マーキーの気持ち

 なぜか今日、火災保険について勉強してしまいました。
我が家の火災保険じゃないんですがね、お付き合いで。

しかし保険っていうのは、複雑ですね〜。
保険営業の方と見直しを検討している方のお話、
私にはほとんど理解できませんでした。
こういうの、バキバキ理解できちゃう人って、
もう、それだけで尊敬します!


ということで、久々に半日近く家を空けました。
いつもは大暴れな子犬たちですが、かえって大人しくしてました。
困ってしまうのはマーキー。
b0118624_1472396.jpg

最近ちょっと、心が不安定なんですよね。
特に何、ということもなく粗相をしてしまうのです。

ほんの数カ月前までは毎朝仕事へ行っていたというのに、
今朝、出かける支度をしていたら、ウロウロ、キュンキュン。
鼻を鳴らしながら、落ち着かなげに歩き回ってるんですよ。

数時間後に帰宅して、キューマーを可愛がったあと、子犬の体を拭きつつ
ケージから出そうとしたら、後ろをついてきたマーキーがいきなり『粗相』。
しかも子犬を抱いて座っている私の真後ろで。

マーキー自身も困惑した顔をしていました。
精神的に未発達な面があるマーキーですから、手のかかる子犬に割く時間が
長いこと、大人犬と可愛がり方が違うことなどから不安定になっているよう。

特にここのところ、キューマーを可愛がると子犬たちがヤキモチを焼くので、
意外に繊細なマーキーはあまり私のところへ甘えてこなかったのです。
キューは寂しい思いをすると「抱っこして」と言ってくる甘え上手なので
心配ないのですが、マーキーは不器用なので、難しいですね…。

あと半月ほど、動揺させ過ぎないようケアしていきます。




b0118624_1473444.jpg

子犬たちはとっても元気いっぱい。
チビチビだった頃と変わりなく私の膝へ飛び込んでくるのですが、
『ジャンピング抱っこ』がシャレにならない体格になってきたので、
そろそろぶつかってくるのは止めてほしいですねぇ(苦笑)。

本当に痛いんですよ〜、子犬数頭の『ジャンピング抱っこ』。
たいてい1頭で突っ込んでこない。複数頭が常。
「ドコッッ、ドコッッッ、ドコッッッ」と音がするほどの勢いで。

もう一つ困るのは、口元を舐めようとする時の『ジャンピングキス』。
舐められたくないので逃げようとする私に不意打ちを食らわせるべく、
瞬間的に顔へ狙いを定めて弾丸のように飛んできます。
これはマトモに当たると痛いですよ〜、悶絶です。

これを懐かしく思う日が来るのかな〜?
いや、この癖だけは「解放されて良かった〜!」と、
後々まで思うんじゃないかなぁ…。




〜ブログランキング参加中〜
グングンランキングを駆け上がってます!
とってもとっても嬉しいです016.gif

人気ブログランキングへ
私に変わって『ジャンピングキス』を受けてくれる方、
よろしかったら『バナーのクリック』をお願いします!
[PR]
by nana_gizmo | 2010-02-03 01:46