人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後82日目&子犬らしくない?!

 私の代わりにジャンピングキスを「受けて立つ!」と
ラリレモさんが名乗りを上げてくださったので、
どれくらいハードなキスか、証拠を撮影しました!



いかがでしょうか、ラリレモさん?!
まだ、受けて立ってくれますか??
ちなみに口を狙って飛び上がる子犬の額は、鼻にぶつかります。
冬場の乾燥した鼻孔には、鼻血が吹き出そうな痛みを与えます…。




ずいぶん名前を覚えてきた子犬たち。
どれくらい名前を覚えたか、見てみましょう。


ん〜、良い反応ですねぇ。
これはアッコなんですが、やはり最後は『ジャンピング抱っこ』。
彼女はとっても陽気なので、名前を呼ばれると嬉しくなり過ぎるよう。




最後はマーキーと、マーキーに興奮する子犬たち。
おもちゃ大好きなマーキーは、子犬たちの楽しそうな姿を見て、
けっこうウズウズしてたようですよ。


ま〜、こちらも良い反応。
子犬たちの興奮ぶりも子犬らしくて良いですねぇ〜。




お天気が悪かったので、動画が真っ暗で申し訳ないです。
『子犬らしい』で思い出したのですが、「子犬は遊びながらどこでも寝ちゃう」
って、よく聞きますよね。眠いのに無理して遊んでて、突然眠り込むってやつ。
ツワモノになると、走りながら突然『ドターーーッ!』と寝込むとか。
子猫もけっこう、この傾向がありましたっけ。

ところがうちの子犬たち、「遊びに熱中したあげく、どこでも寝る」
というのを一度もやったことがありません。
「一瞬前は大騒ぎだったのに、一瞬後は膝の上で眠り始めた」
というのはあるのですが、妙なところで眠り込むことはないですねぇ。
ケージの中では寝床、外では私の膝の上。
歩き始めた頃から、眠くなると自主的に寝床へ行って眠ります。

そうそう、子犬は「遊びに熱中するあまり、歩きながらオシッコやウンチをする」
という話も聞きますし、友人宅で目撃(ハスキーだった)したこともありますが、
そんなところも全くなし。どんな時もピタッと止まります。

あ、そういえばウィペットは排泄時にピタッと止まるので、
自転車引きをするとエラく怖い思いをするって聞いたことがある!
もしかして、そのせいなの??


女の子ばっかりの兄妹だから遊びがエスカレートしない、
というのもあるかもしれませんが、なんだか子犬らしくないなぁ。



〜ブログランキング参加中〜
驚くほど順位が上がってます〜。
本当に励みになります、感謝感謝です!!

人気ブログランキングへ
「ジャンピングキス」への挑戦、「我こそは!」という方は
『バナーのクリック』をお願いします!
by nana_gizmo | 2010-02-04 00:54 | ウィペット