人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後87日目&ゴーピー

妙なお天気でしたね、今日。暖かくて湿度が高い。
陸の上は晴れてるのに、海の上には真っ黒い雲。
2月なのに…、う〜、気持ち悪い。

猫や大人の犬たちは、お天気に反応していつもとは違う行動を
とってましたが、子犬たちは相も変わらず大騒ぎ。
あ、でも…。
もしかしたら、アレがいつもと違ったかも?!


子犬たちはいつも、ご飯を食べた後に運動の時間となります。
だいたい子犬っていうのは、寝起きとご飯後はオシッコをするもの。
だからトイレトレーニングのため、ケージから出す前にオシッコをさせます。

オシッコの時は、やっぱりかけ声を掛けます。
我が家は『ゴーピー(Go pee)』。
4頭終わるまで、呪文のように「ゴー、ピー、ゴー、ピー」。
用を足す順番はいつも、アイス→アッコ→アイダ→アッシャー。

ま、かけ声があっても無くても、食後の生理現象として
10分あれば全員が用を足し終わります。
いつもは。

ところがね〜。
最初にアイスが一抜けして、その後は30分経ってもしない。
いったいどうしちゃったわけ??
飼い主、懲りずに「ゴー、ピー」言いっぱなし。

結局1時間経ってもしなくて、ケージ外のアイスは遊び疲れて寝始め、
ケージの中の3頭も待ち疲れて寝始めちゃいました。
ん〜、これは天気のせい??


ということで、お天気が崩れる前に
撮ったアイスの動画をご紹介します。





アイスは「持ってこい」がとっても得意。
兄妹の中ではおっとりな子ですが、投げられたオモチャを
くわえて持って帰ってくるのは、誰よりも上手なんですよ。







気温のせいか、おじいちゃん猫・スミコが珍しくうろついてました。
スミコに釘付けなアイスとキュー。あら、この3頭、色が似てる〜。
性格もおっとりで、似てるかも。







〜ブログランキング参加中〜
順位がピタリと停滞中。ん〜、壁は厚いですね〜。
でもアクセス数伸びてます。ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
たまには「猫を見せて」クリック、
よろしくお願いします〜!
by nana_gizmo | 2010-02-09 02:27 | ウィペット