人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後88日目&わんこせっけん

 ん〜、お天気悪い。
朝は暖かかったけど午後は寒くて、夕方はアラレ?
みたいな物体が降ってきました。

あまり良い写真が撮れないので「面白さ勝負!」かな〜、と思い
ご飯前のシットしている姿を撮ってみました。
いつもは『アイダ、アイス、アッコ、アッシャー』と
左から小さい順に並ぶから階段状なところが面白いと思ったのに、
この日に限って立ち位置、バラバラ。
生後88日目&わんこせっけん_b0118624_2149402.jpg

う〜ん、面白さ半減。
アッコがだらけて座ってるし、高さがはっきりわかりませんね。
とはいえ、アッシャーは頭一つ分くらい上。

アッシャー、めちゃめちゃ真面目な顔してる。
アイスは期待の眼差しでキラキラ。




生後88日目&わんこせっけん_b0118624_21494947.jpg

こちらはステイ中。
扉が開いて、OKの合図を待ち構えてるとこです。
さすがに扉が開くと、全員目がキラキラしてきますね〜。
でね、ご飯食べたさにブルブル震えてるんですよ。

この写真を見てやっと気づいたんですが、カメラのレンズ、曇ってますね。
ここんとこ写真がボケてるなぁ、と思ってたら、誰かの鼻紋がついてました。
たぶん子犬のジャンピングキスです。




先日、とってもお肌に優しいせっけんを作ってらっしゃる
タジママさんのネットショップ『せっけん屋』で、
とうとう『わんこせっけん』を購入しました!
生後88日目&わんこせっけん_b0118624_22105329.jpg

こちら「dog soap goatmilk」です。
ゴートミルクたっぷり、ウルウルの優し〜いせっけん。

人の肌より敏感なわんこの肌をスッキリと洗い上げるので、
普通のせっけんより遥かにリッチなレシピとなってるそう。
でも、実際に使ってみないと良さがわかりにくいですよね。
ということで、皆さまに代わって使ってみましたよ〜!

地面が土の公園で走り回ったマーキーが実験台。
足先が白いので、ちょっと走っただけでも泥だらけ(に見えます)。
土って爪の間に入ったり肉球のひび割れにしみ込んだりして、
なかなかキレイに落ちないんですよね。

寒い季節ですから、ちょっと熱めのお湯で洗います。
でも熱めのお湯って、洗った後に肉球がガビガビに。
今日もガビガビになっちゃうのかなぁ…。


さてさて、洗ってみました。
思ったよりもよく泡立って、肉球のひび割れの汚れもスッキリ。
爪の間にこびりついた泥も、みるみる落ちていきます。
でもね、お湯を掛けるとすぐに泡が落ちて、キュッキュッ。
犬シャンプーってけっこうヌルヌルが残るので、短毛でもすすぐ時間が
長くなり、シャワーの音が怖いマーキーはすごく嫌がるんです。
でもこの『わんこせっけん』はすぐに流せるので、短時間で済みました。

重要な洗い上がりは、なんと、肉球ガビガビにならなかったんです!
しかもタオルドライだけで、コート(被毛)はフワッと立ち上がりました。
いや〜、ここまで優秀だとは、正直思ってませんでした!!
(タジママさん、申し訳ないです〜)

もっと嬉しいのは、手荒れがひどい私の手。
熱めのお湯を使ってマーキーを洗い、タオルドライまでしたから、
さぞやガサガサになってるだろうと思いきや、なんだか柔らかい?!
乾燥もしてないし、なんか肌の中で組織がモコッと立ち上がったように、
弾力があって柔らかくなってるんですよ〜!! 

す、すごくないですか!!!
手洗い魔の私の手、冬だからアカギレだって出来てるのに、
ただせっけんを使っただけで、柔らかくなるなんて。
なんだか回し者みたいなセリフですが、これ、ホントです。

この柔らかくなった手にハンドクリームを塗ったら、
まるで『すっごくお手入れしてるキレイな手』みたいに見えました。
何度も言いますが、これ、本当なんですよ〜〜!


いや〜、『わんこせっけん』。
すごいとは聞いてましたが、ここまでスゴいなんて。
かなり驚きました。確かに「わんこ洗い」だけじゃもったいない。
ということで、我が家の洗面所せっけんに決定です!
ついでにワンコも洗うってことで(笑)。


タジママさんのせっけんは人気があるので、すぐに売れちゃうんですよ。
今も『わんこせっけん』は売り切れ中…。他のせっけんも売り切れ間近。
手作りだから量産できないのは仕方ないですよね。
次のせっけんがアップデートされるのを、楽しみに待つことにします。

タジママさんのネットショップはこちら
『せっけん屋』




最後は先日撮ったアッシャーでシメ。
ん〜、可愛い!!
生後88日目&わんこせっけん_b0118624_2211620.jpg





〜ブログランキング参加中〜
みなさま毎日、ありがとうございます!
でも壁は厚い…。なかなか動きませんねぇ。

人気ブログランキングへ
『わんこせっけん』は優秀なのにお安いのです!
「使ってみた〜い!」クリック、よろしくお願いします。
by nana_gizmo | 2010-02-10 21:48 | ウィペット