人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後90日目&誕生日

 今日はキューマー3歳の誕生日!
気づけば3歳、月日が経つのなんてあっという間ですね。

毎年我が家は、特にイベントを行いません。
どころか、今年は病院へ連れて行かれることになってしまった彼ら。
ちょっと気の毒な誕生日となってしまったかも…。

実は数日前、マーキーの耳の入り口にイボのようなポコッとした
小さな突起物を発見しました。
全体はちょっと赤くて、中心に小さなカサブタ付き。
日曜日に子犬のワクチンを打ちに行くつもりだったので、
それまで様子見だな、と思ってたんです。

ところが今日の午後、珍しくクマ&子犬&キューマーで大騒ぎしているうちに、
誰かの爪が引っかかったのか、突起物のカサブタがはがれて出血。
途端にクマが「マーちゃんが、マーちゃんが!!」と血相を変えたので
(ちょっと血が滲んだだけ)、大事をとって病院へ行きました。

まぁ、結論から言うと、たいしたこと無いんです。
よくある皮膚の出来物、みたいなもので。
薬を貰って様子を見ることになりました。

キューは出産後のホルモンバランスの乱れが収まり切らないので、
とうとう今回はたくさん検査をされてしまいました。これは気の毒。
それでも痩せてしまった体重は元に戻ったので、少し安心しました。
マーキーや子犬と楽しそうに遊ぶようになったので、筋肉も戻ってきたし。



キューマーにとってこの1年、本当にいろんなことがありました。
精神的に大きく飛躍することができた1年だったと思います。
そして側にいる飼い主も、勉強させられました。
健康面ではあまり恵まれた年ではなかったけれど、今までの『キューマー二つで一つ』
な接し方から『キューと向き合う』『マーキーと向き合う』という経験を
たくさん積むことができたのは、大きな収穫だったと思います。

もう一つ、大きな収穫は『出会い』です。
キューマーと暮らすようになり、今までも素晴らしい出会いはありましたが、
この1年間に出会った方々は、いろんな意味で特別です。
もちろんブログを読んでくださっている方々も、ですよ!

去年の冬はこんなことを書いて戦々恐々としてたんだけど、
地獄の入り口どころか本当に『12年に一度の良い年』だったと、
キューマーの誕生日を通してしみじみと感じました。


マーキス、キューレット、
1年、いろいろありがとう。
また1年、よろしく頼むよ。






生後90日目&誕生日_b0118624_3281341.jpg

なんだか狭いよ…。



さて、成長した子犬たちをどうやって病院へ連れて行くかといえば、
クレート2個に分けて車へ乗せて行くのでありました。
マーキーのこともあり、今回はクマが手伝ってくれたので助かった〜。
一人で6頭の引率は、正直大変なのです。
バリケンにはアッシャー&アッコ、ケンネルキャブにはアイス&アイダ。
丈夫なバリケンに重い子チーム、重さに弱いケンネルキャブが軽い子チームです。

最近は分別がついてきたから「注射されたら嫌がって暴れるかな?!」
と心配してたんですが、前回よりさらに注射を気にしなくなっていて、
その上どの子も獣医さんに尻尾を振って、抱きついてそこら中を舐め回し、
「親元で十分過ごしたので、情緒が安定した良い子たちになりましたね」
とお褒めの言葉をいただきました。
これを目指し3カ月苦労を重ねてきたので、とても嬉しかった!

来週、子犬たちは生後3カ月を迎えます。
旅立ちの日が、迫ってきました。





生後90日目&誕生日_b0118624_3282584.jpg

「もうすぐ」だよ。





〜ブログランキング参加中〜
犬ブログランキングなのに、猫ネタへ走った報い?!
ジリジリと後退する順位に、涙ナミダ…。

人気ブログランキングへ
キューマーへの『お誕生日おめでとう』クリック、
よろしくお願いいたします〜!!!
by nana_gizmo | 2010-02-13 03:25 | ウィペット