人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

We Are The World 25 For Haiti

本日はバレンタインデーということもあり、
人々を助けるお話を掲載いたします。

ハイチ地震に被災した人々を救済し支援するため、
2/12に『We Are The World 25 For Haiti』がリリースされました。
25年前(!)、エチオピアを飢餓から救うためにライオネル・リッチーと
マイケル・ジャクソンが曲を作り、クインシー・ジョーンズがプロデュースした
「We Are The World」の心をそのまま蘇らせたものです。


当時の映像を使い、マイケル・ジャクソンも参加しているのが泣かせます。


興味を持たれた方は、オフィシャルサイト↓を覗いてみてください。
We Are The World 25 For Haiti のオフィシャルサイト




We Are The World のリリースから25年も経っているなんて、
確かに間違いありませんが、正直驚きました。
We Are The World 25 For Haitiの参加アーティストには、
「オリジナルがリリースされた25年前は、まだ生まれてませんでした」
という人たちもたくさんいるそうです。

何度聞いても、やっぱり良い曲ですね。
今回はラッパーが多く参加しているためラップ部分もあり、
オリジナルと趣は違いますが、とってもクールな雰囲気だと思います。

「英語サイトはわからない!」という方のために、
ウィキペディアの『ウィ・アー・ザ・ワールド』ページの
リンクを置いておきます。
中程に今回の復興支援について書かれています。
ウィキペディア『ウィ・アー・ザ・ワールド』

支援の心が、遠い国まで届きますように…。
by nana_gizmo | 2010-02-14 01:28