人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子犬のカラーを作りました

 ぐ〜っと暖かかった本日。
こうなってくると、散歩するのも楽しくなりますね!

子犬たちも3カ月過ぎたし、そろそろ散歩トレーニングを始めないと。
ということでまず、子犬カラーを準備してみました。




子犬のカラーを作りました_b0118624_136945.jpg

これはアイーダ用。
彼女は体が小さいのでキューマーのお古を使うことができず、
家にあった赤い革でハーフチョークを作ってみました。
あと1カ月くらいは使えるかなぁ。
いつまで使えるかわからないので、簡単な作りです。

有り合わせで作ったので、金具がイマイチ。
とはいえ、お店に行ってもしっくりくる金具がないのですよ。
サイズとか重さとか、もっとバリエーションがあると良いのに。




子犬のカラーを作りました_b0118624_121498.jpg

こちらはキューマーのお古。我が家へ迎え入れた頃に使ってました。
アッシャーとオータムは首の太さがそこそこあるので、
一番小さく詰めれば十分使えます。
が、小型犬用のハーフチョークなのに、チェーンが長くて使い難いですね。





子犬のカラーを作りました_b0118624_122331.jpg

子犬のカラーを作りました_b0118624_1221926.jpg

子犬のカラーを作りました_b0118624_1223229.jpg

カラーをすると、何だか大人びて見えますね〜。
アッシャーとアイーダは、まったくカラーを気にしませんでした。
なぜかオータムはしきりと気にして、遊びもそこそこにガニガニ。
そんなに神経質じゃないんですがねぇ、彼女。

来週あたり、お天気が良い日にお散歩デビューかな。







サークル越しに挨拶するキューマーと子犬たち。
キューがアイーダをしきりにチェックしている姿は
「なんでアンタだけ新品のカラーなのよ?!」と
騒いでいるようにも見えたりして。






犬って首が強い生き物だとは思いますが、
こんなに振っても平気なんですねぇ。
私なんて2〜3回振るだけで気絶しそうなのに…。






オータムは名前を呼ばれた時の反応が良いのですが、
アッシャーは…。
まだ名前を覚え切れてないのかな、やっぱり。






サークルの周りをウロウロしたり、飛び越えたりと、
とにかく子犬と遊びたがるキュー。
今日は労せずして欲しいモノを手に入れられたようです。






〜ブログランキング参加中〜
久々に革細工だった本日、楽しかった〜!
が、作ろうと計画しているものは山積みだ…。

人気ブログランキングへ
3頭になっても2段積みはやめられな〜い。
いつも下敷きなアッシャーに、慰めクリックをお願いします!
by nana_gizmo | 2010-02-23 01:15 | ウィペット