人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンギスカン

 昨日に引き続き、というわけじゃないのですが、
某ブログでこの動画を見て、あまりの衝撃につられてアップ。




懐かしい〜、という方もいれば、「?!」という方もいらっしゃいますね。
私もギリギリ曲は知っているものの、演奏している人たちを見るのは初めてかも。
70年代のディスコミュージックを演奏している人たちは確かに派手ですが、
それ以上のものがある、このPV。

特にセンターで妙な踊りをしている人は、メンバーなんでしょうか??
衣装も「ジンギスカン」と言ってる割にはアラビアンナイトチックで、
何を目指しているのか判断が難しいところ。

このドイツ出身Dschinghis Khan(ジンギス カン)というグループ、
地域の名前をタイトルにつけるのがお好みらしく、「モスクワ」「ローマ」
「マチュピチュ」「マダガスカル」「シェラネバダ」など、本気とは思えない
ような曲名ばっかり。
ある意味聞いてみたいような、予想がついて胸焼けしそうな。

せっかくですから、日本語の訳を入れておきます。
モンゴル人らしいですが、ウォッカ飲んじゃいます。



ジンギスカン

草原を吹く風を巡って賭けをした
幾千もの男達
全員を従え先頭に出た一人の男
ジンギスカン
馬に蹄鉄を付け
砂を巻き上げ
あらゆる国に不安と恐怖を運んで来た
そして稲妻も雷鳴も彼を止める事は無かった


ジン、ジン、ジンギスカン
ヘイ走り屋、ホウ手前等、ヘイ走り屋 どんどん行け
ジン、ジン、ジンギスカン
さあ兄弟、飲もう兄弟、喧嘩だ兄弟 何度でも
もっとウォッカを持って来い
ホッホッホッホー
だって俺達モンゴル人
ハッハッハッハー
悪魔だって怖くない
ジン、ジン、ジンギスカン
ヘイ走り屋、ホウ手前等、ヘイ走り屋 どんどん行け
ジン、ジン、ジンギスカン
ヘイ野郎共、ホウ野郎共、踊れ野郎共 いつもみたいに
そして人々は彼の笑い声を聞いた
ホッホッホッホー
ますます大きくなる笑い声を
ハッハッハッハー
そして彼は杯を一息で空ける

彼はあらゆる女に惚れた
皆自分のテントに連れ込んだ
彼に惚れない女はいなかった
というのがもっぱらの噂
七人の子を作ったのは
たった一晩
敵の事を聞かれても
ただ笑うだけだった
逆らう者は誰一人いなかったから

(* 繰り返し)




〜ブログランキング参加中〜
明日は面白いお客様がいらっしゃいます〜。
キューマー、子犬たちの反応は、如何に?!

人気ブログランキングへ
昔の音楽は面白〜い!でもやっぱり『わんズネタ』希望ですよね。
明日は犬ネタ頑張りますので、応援クリックお願いします!
by nana_gizmo | 2010-02-25 23:20 | 音楽