人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気に入らない、気に入らない、気に入らない

 お散歩戦争、勃発?!

キューマーったら。
どうしてでしょうねぇ、子犬たちだけで散歩するのが我慢できないらしくて。
子犬たちの散歩準備をしていると、執拗に『連れて行け』と後をついて回って。

玄関へ出て行く時も一緒について行こうとするので、「待ってなさい」と
言われた時のキューマーの顔ったら。
毎回『信じられない!!』と、驚愕の表情をしてますよ。

で、子犬の散歩から帰ってくると、必ず悪戯してあって。
大きな悪戯じゃないけど、部屋の真ん中に噛みちぎったモノを置いてあり。
これぞ、『気に入らない』の明確なサイン。
ここ1年半ほど、長時間のフリー留守番でも悪戯したことないのに。
飼い主がいない間のことだから、キューとマー、どちらなのかは不明。


そして先ほど、夜のキューマー散歩へ出掛けようと思ったら、
マーキーが自分のケージから出てこないんですよ。
呼んでも『ふ〜ん…』みたいなクールな眼差しを送ってくる。
最初は寝ぼけてるのかと思い、カラーを見せて声をかけたんだけど、
まったく無反応にこちらを見つめ返してる。

今までマーキーが散歩を拒否したことなんて、一度もないのに。
何度呼んでも出てこないので、具合が悪いか怪我をしたのだと思いましたよ。
体を触ったり熱がないかチェックしましたが、いたって普通。
ただジ〜ッとこちらを見つめるばかり。

とりあえずキューはやる気満々なので、キューだけでも行ってこようかと
歩き出したら、やっと大儀そうにケージから出てきました。
いわゆる『気が乗らない』だったようで。

外へ出たら楽しそうに歩いているので安心したのですが、
いつもと態度が違う。妙な方向へ行きたがって踏ん張ってる。
何度か繰り返して気づいたのですが、マーキーはさっき子犬と通った
ルートをなぞって歩きたいらしいのですよ。

なんとまぁ、マーキーにそんな気持ちがあるなんて。
成長したなぁ。

とにもかくにも、なんだか気に入らないこと満載で、
お散歩でさえ気が乗らないマーキーらしいです。




〜ブログランキング参加中〜
そして子犬たちは、キューマーだけ散歩へ行くと
シーツに八つ当たりしてますよ。

人気ブログランキングへ
いつもクリック、励みになります。
今日も応援クリック、よろしくお願いします!
by nana_gizmo | 2010-03-10 00:28 | ウィペット