人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コタツがない時は

コタツがない時は_b0118624_1254431.jpg

6月だというのに、またもや季節ムシなタイトル。

見た目からしてわかりますが、我が家の猫は寒がりです。
ところどころハゲてます(幼少時のあだ名はパゲ子だったニュウモ女史)。
シニアだからではなく、もともとそういう種類なのですが。

ということで、実はつい先日までコタツが出ていました。
特に今年は暖かくなる時期が読めず、なかなか片付けられませんでしたね〜。
が、片付けた途端に3〜4日ほど寒くなり、ヒヤヒヤしましたよ。
パゲだし年寄りだから、何かというとすぐ鼻水を垂らすんです。
ウーニャスが風邪をこじらせて亡くなったように、シニアのハゲ猫にとって
寒さは死活問題となるわけですね。

ということで、昨年10月にも活躍した猫ハウスの登場。
コタツがない時は_b0118624_125554.jpg

今年は中敷をふんだんに使って(子犬のお下がり)、よりフカフカです。
あ、写真は昨年10月のなんで、寒々しいですが。


まだほとんどの時間を猫ハウスで過ごしていますが、
西日の当たる時間になると日だまりで昼寝したりもします。

ところがねぇ…。
外での活動が増えてくると、人が居ない隙を狙って登ってはイケナイ所やら、
やってはイケナイことをしまくるニュウモ女史。
ここんとこ毎日やらかしてるのは、いただいた紫陽花を花瓶から引き抜き、
少しずつ齧りつつ、干涸びさせてしまうこと。
紫陽花なんか美味しくないはずなのに、執拗に毎日ヤルですよ。
まったくもうっっ!!

こんなんだったらコタツを出しっ放しにしとけば良かった。
(いやいやダメでしょ)
by nana_gizmo | 2010-06-09 01:25 |