人気ブログランキング |

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

もう一度、ハードロック

 だ〜いぶ前にチラッと書きましたが、
7月に2つのバンドと音合わせをして、紆余曲折があり、
最終的に両方のバンドへ加入することになりました。

と思ったんですが、片方のバンドはメンバーの都合で
活動休止となったので、結局1つ。
久々にアメリカのハードロックを歌います。
モトリーとかエアロとか。

エアロも久々ですね〜、6年振りくらいでしょうか。
これだけ時間が経つと、当時はわからなかったこと、
出来なかったことがクリアできるようになってて、
「成長しない」が悩みだったけど、やっぱり成長してました。
あぁ、良かった。


ハードロックで原点回帰を目指したからか、
加入したバンドも原点回帰な感じ。

なんとレディースバンドです。
最近はギャルバンとか女バンとか言うらしいですね。
ギャルじゃないんで、女バンというのでしょうか。

14年前、初めて真剣に歌おうと思って加入したのが、
ハードロックのレディースバンドでした。懐かしいな〜。
『Player』という雑誌のメンバー募集に掲載されてたバンドへ
手紙を出して(文通ですよ、文通!!)、音合わせをしたんですね。
あの時加入させてもらえなかったら、歌をうたうの諦めてたかも。
やる気だけ満々の初心者を入れてくれたリーダーに「感謝!」です。

当時は本当に生意気で、今考えると寒気がするくらい
変なことをやったり言ったりしてました。
特に仲が良かったギタリストの気持ちを傷つけてしまったのは、
今でも深く後悔していたりして。
機会があったら、心から謝りたいと思っているのです。

レディースバンドってやっぱり特別なんですね。
アマチュアのくせに本気で喧嘩する程、真剣に音楽やってました。
あんなに深く付き合ったバンドは、それ以来ありません。


そのせいかどうか、新しいバンドではまだ2回しか練習に
入ってないんですが、馴染みやすくて楽しいんですよ〜!
前からやってたバンドみたいに、なぜかしっくり来るんです。
こういう気持ちは、初めてです。

ここんとこビッグバンド一辺倒だったから、音を出してるだけで
メンバーの気持ちがわかる距離って、やっぱり良いですね。
それだけで楽しくなっちゃいます。
もう、次回の練習が待ち遠しくて仕方ないくらい。


いいバンドに巡り会えて、良かった。
これから、楽しみです。
by nana_gizmo | 2010-08-31 23:49 | 音楽