人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖をとる

暖をとる_b0118624_111824.jpg

 目つき悪いですね〜、マリリン・マンソンみたい。
朝日を浴びる猫の瞳孔は糸みたいになるので機嫌が悪そうに見えますけど、
実際は暖かくて気持ち良いはずです。

日中は暑いものの、少しずつ朝晩冷え込むようになった10月。
いつもならこの時期になるとコタツを出すのですが、さすがに今年は
まだ出そうという気になりません。
しかし彼らは極端に寒がりなので、暖かい場所を求め移動します。





暖をとる_b0118624_111697.jpg

午前中は南側が暖かいので、窓際で熱心に毛繕い。
お爺ちゃんですが、このまま眠ったりはしませんよ。
昔は毛繕いするのが大好きでしたが、最近は面倒なのか
あまりやらなくなりました。




暖をとる_b0118624_111495.jpg

暖かさ優先なので、ニュウモだってマーキーと一緒にひなたぼっこ。
ニュウモとマーキーは馬が合わないけど、日向には代えられないのかな。




どっちにしても昼間はどこかに日向があるので、
一日中移動をしています。
夜はテレビの裏やオーディオ類の隣で暖をとります。
電源が入っていれば、暖かいことこの上ない。
人が寝るまでは、たいていテレビ周辺にいます。



さて深夜。

人が寝静まった後にどこで暖をとるかといえば、
パソコンの上と炊飯器の上なんですよ〜。
もちろん上ってはイケナイと知っているので写真は
ないですけれど、毎朝、足跡とかが残ってるんです。
もう、汚〜い!!


コタツを出せばいいんですが、ねぇ。
まだコタツを出す気温じゃないし。
しばらく、この攻防は続きそうです…。
by nana_gizmo | 2010-10-14 01:01 |