人気ブログランキング |

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

んまぁ、こんなニュースが!

 すみません、クマの韓国出張にかこつけて、
ちょっとブログさぼりました、えぇ、さぼりましたとも。

今日もさぼっちゃおうかな〜、なんて思っていたら、
こんなニュースを発見しました。


アジア大会・日本対決、鈴木が金メダル


a-chaさん、聞いてください!
スリークッションのシングルス決勝が、Yahoo!ニュースのトップに
写真付きで掲載されてたんですよ、驚きでしょう!!!


ここできっと、皆さん思いますよね。
「スリークッションって、何ぞや?」
ということで、ウィキペディアをご覧ください。
ウィキペディアへジャンプ→スリークッション




ウィキペディアの説明、なんとなく知ってる私が読んでも難しいので、
手っ取り早く動画を見て雰囲気を感じてみてください。
ワールドカップ東京大会決勝、と書いてありました。





ビリヤードの中の一種目なんですが、たいそう難しいゲームです。
で、うちのクマ、ビリヤードやるんですが、スリークッション専門。
昔、ナインボールは手ほどきしてくれましたが、スリークッションは
いくら説明されても意味がわかりませんでした。

だいたい3回壁にぶつけて、その間に一回球に当てて、
その先にある(はずの)球に手球を当てるって、そんな複雑な計算、
デキルかっっっ!算数だってろくろく出来ないのにッッ!と思うわけですよ。
私の目から見たら、こんなのを当てる人たちは『宇宙からの物体X』です。

たいそう難しいだけあって、たいそうマイナーなゲームであります。
こんなニュースが表舞台に出てくるなんて!と、自分は関係ないけど
驚いたので書いてみました。

スリークッション、面白いそうですよ…。
by nana_gizmo | 2010-11-16 00:08 | 徒然