人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COSTCOへ

 会員のあーちゃさんに便乗させていただき、
久々にCOSTCOへ買い物に行ってきました。
最近は知らない人もあまりいないと思いますが、
念のためウィキのリンク↓を張っておきます。

コストコとは?
↑オープン検討地域などの書き込みもありました!


引っ越す前はご近所にあったので会員になってましたが、
今の家からはかなり遠いので、会員の更新を止めたんですよ。
なにしろ年会費4200円!
安い物を選べばかなりお得なものの、『ホールセール』というコンセプトに
忠実な商品サイズなので、一般家庭で消費するのは難しいのです。

例えば『食パン三斤=368円』とか。
安いけど「三斤って?!」という入り数なのです。
ま、食パンだったら冷凍できるので問題ないですが。

今回は「ダウニーの柔軟剤」「Cetaphilのモイスチャークリーム」
「アメリカサイズのステーキ」と、アメリカンなサイズでもOKなブツ。
その他、以前よく購入していたコストコ商品を入手予定。


女子二人で楽しくお喋りしつつ、のんびりドライブしながらの道中。
あーちゃさんとは月2〜3回ランチしに行きますが、
意外にも買い物へ一緒に行くのは初めてです。
『女子二人のお買い物』って、ウキウキしますね〜。

コストコって土日は家族連れでとても混んでるので、
平日は空いてるのかな〜?と思いきや、結構混んでました。
お昼くらいに到着したせいか、激安フードコートに主婦がスズナリ!
皆さん、軽食を摂った後もおしゃべりに花を咲かせてるのですよ。
ある意味、土日の家族連れより賑やかだったりして。

大きなカートを二人で押しながらいろんな商品を眺めつつ、
それについてお喋りしながら歩き回った結果、店内を2周、
合計2時間半もウロウロしましたよ〜。
やっぱり女子同士だと、気の済むまで見ることが出来ますね!

ド〜ンと並んだ商品を見ると「アレも、コレも」となりますが、
だいたい予算内で収まる物に絞り、予定通り購入しました。
あぁ〜、商品絞るの辛かった!



そうそう、アメリカサイズのステーキはクマのご所望。
アメリカから帰国後、ことあるごとに「デッカくて分厚いアメリカの
肉をもう一度食べたい!」と申してました。
我が家の食卓に上る牛や豚がアメリカ産なことは、もちろんナイショですよ。

ということで「クマの手の平より大きく、厚さ5cmはあろうか」
というアメリカ〜ンなサーロインステーキを買ってみました。
でも、これってどうやって焼くんでしょうねぇ…。
中まで火が通るんでしょうか。
むむむ…。


あーちゃさん、一日お付き合いくださり
ありがとうございました!
シャークの使い心地、後日アップしちゃいます(笑)。
by nana_gizmo | 2010-12-16 00:22 | 徒然