人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はルパン三世

 テレビの替え歌番組を見て、触発されました。
カッコいいですよね〜、チャーリー・コーセイさん!


ルパン三世 初期のエンディングテーマ





映像はありませんが(ヘタレ文字な歌詞が泣かせますが)、
オープニングもないとスッキリしませんよね、やっぱり。



ルパン三世 初期のオープニングテーマ
(1〜3話、9話のみ チャーリー・コーセイ)





ルパン三世 初期のオープニングテーマ
(17話〜最終話 よしろう・広石)






2つのオープニングが混じっていたとは知りませんでした。
でも、どちらも耳馴染みがありますね〜。
個人的にはチャーリー・コーセイさんのバージョンの方が、
より『最初のルパン』という気分になります。






こちらは楽曲を作った大野雄二さんが率いるバンドです。
へ〜、大野屋の息子なんだ。

置いといて。
いや、もう、激ウマですよ!!!
こんなメンバーの一員になって、『キリッッ』とブレイクとか合わせてみたい♪
生で聞いてみたいですね、こういうのは。
















最後はカリオストロの城で使われた曲。
ソプラノサックス〜〜〜!!!!って感じ。





ルパン三世が好きで、ゲゲゲの鬼太郎が好きで…。
そしてこんな大人になっちゃいました。
by nana_gizmo | 2010-12-19 20:56 | 音楽