人気ブログランキング |

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

超速曲

 なんとなくYouTubeをうろついていた今日。
久々に速い曲を聴きたくなって、いくつかピックアップ。
昔はこんな曲をやったり、やりたかったり、若かったなぁ。
今では舌が回らないし、何より歌詞を覚えられないもんね。





まずはメタルゴッドJudas PriestのPainkiller。
これぞヘヴィメタル! もう21年前の曲です。
ロブ・ハルフォードが59歳なんて、なんだかウソみたいだな。
今でも気合いを入れて掃除する時に流してます。
掃除、はかどりますよ〜(笑)。







お次はキャッチーなアメリカンハードロックバンドSteelHeart
バンド名'Steelheart'を冠した原点回帰の入魂曲であります。
現在も活動を続けていることに驚きました。



どうやら最近、ヴォーカルのMiljenko Matijevicがソロアルバムを出したらしく、
これがなかなか良い曲なので、ついでにご紹介します。
彼はハードロックのヴォーカリストとしては、珍しく歌がキレイだと思います。
あ、これはスローバラードです、ご安心ください。






自分選なので、これも載せなきゃ。

もともとビリー・シーン率いるTalasで演奏していた曲を、
彼が参加した各バンドで演奏しています。
こちらはスティーヴ・ヴァイのライブで演奏した時の模様。
このライブDVD、我が家にもあるのですが、良いですよ〜!
いや〜、スティーヴ・ヴァイはカッコいいなぁ♪






イギリス、アメリカときましたので、最後はやっぱりドイツ。

正統派様式美の
Helloween 'Savege'。
前出2曲は昔やりたかった曲ですが、この曲はやりましたね〜。
誰が一番キツいのかな〜、やっぱりドラム?
この速さでツーバスを跳ねさせるのは大変そう。


もちろんHR/HMの世界にはもっと速い曲が存在しますが、
本日は自分の好きな曲に絞ってみました。
「これも忘れるな!」的コメント、お待ちしてます(笑)。
by nana_gizmo | 2011-01-18 23:49 | 音楽