人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湿布と軟膏

 さてさて、間抜けな話の続報です。

整形外科で湿布と軟膏を処方され、真面目に使ってます。
両方ともロキソニンの湿布と軟膏で、いや〜、効きますね〜。
無理をしなければ、それほど痛みを感じなくなりました。
(バンドも使用中)

しかも湿布は『7時間貼れば、剥がした後12時間効果が持続』
という代物だそうで、かぶれ難くするための配慮なんだとか。
よる、寝ている時だけ湿布を貼って、日中は軟膏を塗布。
肌が丈夫な私でも、湿布はかぶれることがあります。
世の中、進化してるんですね〜。


しかし。
腹巻きで湿疹ができました(関係ないけど)。
某・暖かい素材でバカ売れしているアパレルメーカーの品。
それまでの腹巻き(綿)では湿疹が出ていないので、通気性の問題らしく。
使い始めてから、けっこうすぐに出来てしまいました。
湿布でかぶれなくても、すでにお腹がカユイんです…。


わりあい、踏んだり蹴ったりな最近の私であります。
by nana_gizmo | 2011-01-23 23:58 | 徒然