人気ブログランキング |

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ア・カペラ

 怪我をして座るしか能のない暇人は日がな一日、
YouTubeを見まくったりして過ごしているわけです。
そんなこんなで行き当たった、面白くて素晴らしい動画をご紹介。




Queenの'Bohemian Rhapsody'PVを参考に載せておきます。


懐かしさとともに、フレディ・マーキュリーの元気な姿に涙…。
そういえば現在、フレディ・マーキュリーの伝記映画が製作されてるとか。
フレディ役はなんとサシャ・バロン・コーエン!!
いろんな意味で、楽しみな映画ですね〜。


さてさてア・カペラに戻りまして…。
彼らはMen's Octetというカリフォルニア大学のクラブです。
以前、「無視できない!爆笑動画」で紹介したNoteworthyと比べると、
このMen's Octetの方が正統派ア・カペラという感じがします。
Men's Octetは大学対抗?国際ア・カペラ大会で唯一、二度の優勝を
果たしていると書いてありますので、実力も並々ならぬ物なのでしょう。

実はこの2つのア・カペラグループ、どちらもカリフォルニア大学バークレー校の
グループで、Men's Octetは1948年創立、Noteworthyは2000年創立と書いています。
やはり伝統と革新、という感じなのかもしれません。

どうやら「大人数のクラブ内から精鋭が選ばれる」というシステムではなく、
もともと8人、10人とグループの人数が決まっていて、欠員が出ると
オーディションを行い補填するようです。
大学生のグループとはいえ、実力が本格的ならシステムも本格的。
さすが、エンターテインメントの国ですね。


せっかくなのでNoteworthyの'Poker Face'も再度掲載(好きなんです)。
今回は顔をブルーに塗ったブルーマンバージョンです。


メインヴォーカルを務めるアジア系の男性、女性ヴォーカルの曲だから
しなしな踊っているのかと思いきや、実は他の曲でもシナシナしてます。
イイ味出してますね〜。
by nana_gizmo | 2011-01-25 23:11 | 音楽