人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンガルー

 カンガルー、大好きです。
元々好きではありましたが、オーストラリアでカンガルーを放し飼いに
している動物園へ行った時、彼らの呑気さに心打たれました。
とにかくボーッとして、ゆっくりとした生き物なんですよ。

ところが彼らは、縄張り争いの時に豹変します。
今日はそんな動画をご紹介。


鼻息の荒いマッチョなカンガルーって、スゴいですね。
キックが入った時の音も迫力あります。


「人に襲いかかる」という話も聞きますが、どうやらオスのカンガルーは
自分より背が高い生物を見ると「喧嘩を売られた」と思うそうで、
オスのカンガルーがやる気満々の時は屈むと良いとか。


で、そんなカンガルーが近くにいると、こうなるようで。

Yahoo Japanに掲載されていた動画です。
笑い過ぎて肋骨痛くなりました。





初めて知りましたが、カンガルーって泳げるんですねぇ。




そして我が家の犬は、カンガルーに似ているのですよ。
草を好んで食べるし、絶対にカンガルーの仲間だと確信しています。
by nana_gizmo | 2011-01-27 21:59 | 徒然