人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月31日

8月31日_b0118624_15444753.jpg

 すっかり月イチと成り下がった当ブログ。
なんだか更新するのも恥ずかしいかな、なんて。



さてさて。
8月31日ですね。

昭和生まれなら共感していただけると思うのですが、
今日という日は、こんなトシになっても気持ちがざわめき、
「やらねばならぬ!」という衝動に駆られる日であります。

あ、私だけですか?


なんだかんだ、溜め込んだ雑事を片付けている本日。
もちろんブログも『溜めていた宿題』ですわ。


今も忘れられない、小学校4年の8月31日。
親に怒られ泣きながら、朝5時まで読書感想文を書いていたあの日。

もちろん毎年、8月31日に夜半過ぎまで宿題をやってましたが、
この時が一番酷かったですねぇ。
年中行事とはいえ、親も大変だ。

ところが。
何が幸いするかわからないもんで。
後日この『やっつけ読書感想文』で賞をいただき、
以来、文章を書くことが楽しくなったのであります。


ちなみにクマは、夏休みが始まった途端に宿題を仕上げる口だったそう。
そんな人物が実在するとは俄に信じられませんが、
普段の生活ぶりを見ていると、たぶん本当です。
あな恐ろし。


あれ?
このエピソード、もしかして過去に書いたかも?
ま、良いか。

とにかく8月31日は、宿題を溜め込んでいた小学生の頃へ
戻ってしまう一日なのです。



画像はとうとう『3匹でケージへ収まる図』。
肌寒い日もあった夏でしたから。



もう、夏も終わりですね。



……。
とか言ってますが、さっき室内でコクワガタをみつけちゃいました。
どっから入ったんだろう???
メスだったので産卵場所を探していたのかなぁ?
いや、産卵されちゃ困るので外へ逃がしましたけど。



ということで。

三つ子の魂は、今も現役。
百になったって二百になったって、
同じ踊りを踊るんです。
by nana_gizmo | 2011-08-31 16:28 | 徒然