人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に作ってみました

 あら、前回の更新は2カ月前?!
知らなかった〜、気づきませんでした。
せいぜい半月前くらいかと思ってましたよ。
いや、本当に。


さて、ものすご〜く久しぶりにキューマーのカラーを作りました。
実際は昨年末に作り、気に入らない部分を少しずつ手直しし、
やっと今日、完成したというダラダラワークでございます。

久々に作ってみました_b0118624_1659059.jpg


と書きましたが、実はこれも1か月前の記事。
写真を撮ったら更新しようと思い、1か月も放置してました。
はは。


キューマーのカラーを新しくしたいなぁ、と思い家にある革を眺め、
ふと、ずいぶん前にあーちゃさんのお父さまからいただいた細長い余り革に、
レース用の穴が上下に奇麗に開いていることに気づきました。

あーちゃさんのお父さまは、バイク用品や小物の革細工をやっていらして、
販売もされているプロフェッショナルです。
ご自身もバイカーで、とってもカッコいいお父さまなんですよ!


不器用な私が革細工で一番苦手とするのは、革を美しく裁断すること。
それが済んでいて、なおかつレース用の穴まで開いている
カラーに具合の良いサイズの革があるんだから、作らない手はない。

ということで、怠け者でも「作ろう」と弾みがつき、始めたわけです。


今まで細い幅の簡単なカラーしか作ったことがなく、
幅広の本格カラーは初めてなので、実際に作っていくと
当初の構想より工夫が必要となりました。
まぁ、出たとこ勝負の適当な製作、ってとこで。


とりあえず形になりましたので、お披露目です。


久々に作ってみました_b0118624_1659318.jpg


しかし写真で見る以上に、実際には違和感があり、格好良くない。
仕方のない部分もありますが、製作者の未熟さが滲み出ております。

次回作る時は、もうちょっと素敵なカラーを作りたいですねぇ。


って、そんな時間はあるのか?

いや、その気力は湧くのか?




たぶん、湧かない、な…。
by nana_gizmo | 2013-05-09 17:01 | ウィペット