人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュウモが旅立ちました

ニュウモが旅立ちました_b0118624_10292994.jpg

昨晩、ニュウモが虹の橋を渡って行きました。
16歳半、大往生です。
いつも騒がしい子だったのに、
最期は眠るように逝きました。

我が家に来たのは、ちょうど16年前の8月。
3頭いる中から選んだのがニュウモでした。
次は絶対キャリコ!と決めていたのに、
背中に飛び乗って甘えてきて、
手を出すと甘咬みするホワイトの子に、
すっかり虜になってしまったのです。


ニュウモが旅立ちました_b0118624_10293065.jpg



案の定、神経質な子で、怒られると脱糞、
尿を漏らしながら壁を駆け上るほど。
なかなか手を焼かされました。

我が家ではスミコに懐いて人にはあまり慣れず、
スミコが旅立った時は、一時的に人べったり。
その後はマーキーにべったりとなりました。


ニュウモが旅立ちました_b0118624_10293016.jpg



あまり丈夫な子ではなかったので、
ここ数年、夏は越えられない、冬は迎えられない、
と季節ごとに心配していましたが、
我が家の猫たちの中では一番の長生き。
本当によく頑張りました。


ニュウモが旅立ちました_b0118624_10293115.jpg




我が家で、最後の猫が旅立ちました。
ブログタイトルにある「猫を背負って」は、
もう出来なくなったのです。
この20年、酷い猫アレルギーを抱えながら、
自分もよくやったなぁ、と思います。

ひとまず、猫はおしまい。
将来的に飼うことがあるかもしれませんが、
猫アレルギーが改善されないと難しいでしょう。

ということで、このブログも終了です。
もう猫は背負っていませんので。
って、これだけ放置しておいてナンですが(;^_^A

今年は仔犬を迎えたこともあり、
別ブログを立ち上げるつもりです。
申し訳ありませんが、ここで告知はしません。
知っている方にだけご連絡させてください。
もし、まだこのブログをチェックしてくださっていて、
引き続きブログを読みたいと思ってくださるなら、
コメント欄から「鍵つきコメント」でご連絡ください。

ブログという媒体を利用しながら恐縮ですが、
ある時点から自由に書けなくなったこのブログに、
とても疲れてしまい更新できなくなりました。
今度は内輪向けの、ごく個人的なブログです。

皆さま、長い間、当ブログを読んでくださり、
本当にありがとうございました。
またお会いすることがあるかもしれませんが、
その時は改めてよろしくお願いいたします。


by nana_gizmo | 2016-08-27 09:46 |