人気ブログランキング |

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こんな反応

 私はミクシィを利用しています。 
ミクシィを使いだしたきっかけはヤドカリだったので、
自分を紹介する画像はヤドカリ、入っているコミュニティもヤドカリ、
マイミクさんもヤドカリ関係と、大変マニアックなものでした。
もちろん見に来る人もヤドカリ関係とリアル友達だけ。
閲覧数もぽちぽち。

その後「おい森」にハマり、おい森コミュに登録しました。
ここから「在宅ワークでもうけましょう」という人の足跡が激増。
なぜ「おい森」から「在宅ワーク」なのかはよくわかりませんが、
確かに主婦が多いコミュニティですね。
でもそれ以外であまり知らない人はいませんでした。

そして動物系のコミュニティに入ってみると、そのコミュの人たちが
閲覧しに来ていました。ふむふむ、動物系の人は熱心。
でもここまでは自分の紹介画像がヤドカリだったので、
きっと躊躇する人も多かったのではないかと思います。

そしてヤドカリ飼育に自信をなくした私が、紹介画像をヤドカリから
過去のライブ画像にしてから、閲覧する人が変わりました。
まず音楽系の人が多くなりました。で、知らない人が増えました。

あ、でもよく聞く「知らない人からのメッセージ」っていうのは、
もらったことないですねぇ。。。
いわゆる「マイミクさんになってください」みたいなやつ。

やっぱりコミュニティに登録すると、閲覧数が増えるのですねぇ。
おもしろいもんです、人間の反応って。
by nana_gizmo | 2007-07-25 11:56 | 徒然