人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どういうことなの!(怒りの投稿)

 今朝、ふと耳に入ってきたみのもんたの声にムカつき、
あとで調べようと思っていたニュース。
調べてみると「ナンじゃ、コリャーーーーー!!」と激怒。
ちょっと皆さんにも読んでもらいましょ。


〜以下、ニュースサイトから引用〜
犬にかまれ男児重傷
 香川県三豊市高瀬町の広場で24日早朝、ラジオ体操をしていた同町の小学2年広隆之介君(7)と姉の小学4年茜里さん(10)に、犬が襲いかかり、隆之介君が両脚をかまれ1カ月の重傷、茜里さんがつめでひっかかれ脚に軽傷を負っていたことが25日、分かった。

 三豊署の調べでは、犬は四国犬のメス6歳で、体長約70センチ。近くに住む飼い主の女性(33)が散歩に連れていこうと首輪をかけたが、抜けてしまったという。

 広場では当時、児童約10人と保護者らが体操をしていた。女性宅と広場は約400メートル離れており、犬は女性が追いかけて捕まえた。女性は「被害者に申し訳ない。家族と相談して犬の処分を考えたい」と話している。

 同署は過失傷害の疑いもあるとみて詳しい状況を調べている。
〜以上、引用終了〜

なんだと〜〜〜〜〜!!!
処分って、ナンだ〜〜〜〜〜〜!!!
ふざけるな、お前の管理が悪いからだ〜〜〜!!!

こういう時、必ず犬が悪者になっている。
朝、みのもんたもそう言っていた。それにムカついたわけだけど。
「大きな犬ですよ、奥さん」(あ「奥さん」はこの時間は言わないか)
とか言ってましたが。

犬は噛みつく動物なんだよ、当たり前。
いくら可愛くたって、頭が良くたって、やつらは獣。
勘違いをしてはいけません。

こういう時は飼い主を裁いてください。
犬はもっと心ある人のところへ譲ってあげてください。
by nana_gizmo | 2007-07-26 13:07 |