人気ブログランキング |

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

病院

 土曜日の夕方、海のお散歩コース途中にある動物病院で
狂犬病の注射を打ってもらおうと立ち寄りました。

初めての狂犬病注射は何が起こるからわからないので、
本当は午前中しか打たないそう。初めて知りました!
でもせっかく来てくれたので打ちましょう、ということになり、
熱を測ってみたら9.4度と9.5度。うわ、熱あるよ!
でも、もしかしたら超スムース犬なので平熱が高いかも。
ということで、明日午前中に再診決定。

はてさて、日曜の午前中。
ちょっと、暑いじゃないですか!
今まで人間も犬も暑さを嫌って、朝は遅くとも7時前、
夜は6時半過ぎに散歩をしていた我ら。
真夏の午前中って、殺す気ですか、マジで!
でも平熱を見るため、歩きで行かねばならないのですよ。

うひ〜、死にそうですよ、ホント。カンカン照り。
心なしか、わんズの足取りが重い。
海の散歩は不吉だと感じたのか、暑さのせいか。
とにかく早く到着して、早く帰るに限る。

病院の先生はとっても良い人で、2匹をとても可愛がってくれた。
ビビりながらも、優しい先生に思わず首を預け手を舐めるキューレット。
ビビりすぎて小刻みに震え、注射されたのもわからないマーキス。
2頭まとめて診察室に入るのですが、キャンともワンとも言わず、
逃亡も謀らないので「おとなしいですね〜!」と褒めてもらいました。

6ヵ月と5日の2匹の体重は
マーキス=7.3キロ
キューレット=6.4キロ
小さいですね〜、こいつら。私的にはとても嬉しいです。
ブリーダーさん宅から来てから、あまり増えていないようです。
メスは7ヵ月くらいまで成長するそうですが、これからかな〜。

マーキスは少し大きくなったかな?という気がしますが、
キューレットは小さいままです。このままでいてくれ〜!
どちらにしても母犬が小さいようなので、
あまり大きくなることはないでしょう。

帰りは人間がへばってしまい、スタバで休憩。
帰ってからも、半分熱中症なのか一日寝てしまいました。
夕方は注射後のため散歩はお休み。
そんなこと言わなくても、わんズもグッタリ寝ていました。
by nana_gizmo | 2007-08-19 14:27 | ウィペット