人気ブログランキング |

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

道に●○●○

 道に、ありえないモノが落ちていました。 

本日、万葉倶楽部ツアーから戻ったのが23時。
それから犬の散歩へ出かけたわけです。
ポロポロするウンチを拾い拾いして、暗い道をワシワシ歩く。
いくらコンタクトをしていても、もともとスーパー近眼なうえ鳥目なので、
暗いところでは目が利かないんです。なので夜道は慎重に。

行きに見た時、わんズが匂いを嗅ごうとしたので、思わず見た。
なんだか赤黒くて、ヌラヌラしてるのが落ちてる〜〜〜〜!!!
生肉かネズミの死骸か鳥の死骸だ、イヤ〜んと大きく避けて通った。

帰り道、今度は何だかしっかり確認してやる!と思い、ゆっくり通った。
が、見た瞬間に自分の脳味噌の判断を疑った。ありえない!!
でも、何度見ても私の目にはそう見える。オカシイ。
ココは都会の田舎とはいえ、川も田んぼも畑もない。
だからコンナノハ居てはイケナイと思う。絶対。

さて、ブログを拝見してくださっている奇特な方々、
いったい何が落ちていたと思いますか???
答えは明日にしようかな。。。


そういえば以前、湾岸道路を走っていた時、路肩にありえないモノを発見。
白っぽい地に血みどろの大きい何か。どう見ても人間に見える。
いわゆる死んだ人の肌色、みたいな白さで、車に引きずられたかのように
赤剥けに血みどろ。大きさはポッチャリした中背の人間くらい。
もしあれが動物なら、豚かなぁ。。。食肉用のピンクの豚??

通り過ぎてからも、そのあまりに人間ぽい外見に心配になりました。
通報した方が良いのかな、どっちにしろ路肩でも落下物としては大きい。
大変悩みましたが、そのままにしました。
ちょうどその頃、都内でひき逃げにあった女性の体が埼玉まで運ばれた、
という事件があった頃だったので「ここで轢かれてなくても
遠くから運ばれたのかも」と頭をよぎり、かなり不安になったものです。
いったいアレは、ナンだったのでしょうか。。。
by nana_gizmo | 2007-08-31 01:26 | 徒然