人気ブログランキング |

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

やってみようかな

 歌について悩むことが多いこの頃。
レッスンに行ってみようかと真剣に考えている。
以前は歌の悩みという以前に「音楽的にどうにかしろ」
という次元だったので、音楽仲間に聞けば問題は解決していた。
最近はレベルも上がりつつあり、ボーカリストでなければ
答えにくい悩みになってきたと思う。たぶん。違うかなぁ??

残念ながらボーカルである以上、あまり他のボーカルを知らない。
真剣に音楽について議論できる相手が、身の回りにいない。
私はイヤなヤツなので、圧倒されるような能力を持った人の
言うことでないと素直に聞けないという欠点を持っている。
その人の音楽的な能力がブッチギリに高くないと納得できないのだ。

なんだか胡散臭いスクールが多いので気乗りはやっぱりしないけど、
行き詰まっている「歌う楽しさ」を、もう一度感じられるようになれたらと思う。
そのための活力剤になれば、それに越したことはない。

そう、最近歌うのが楽しくない。
新しい歌い方に挑戦している時はそんなものだけどさ。
自分の歌が退化したように感じられ、ヘタクソでイヤになる。
本当に最近、音楽のことを考えると気が重い。
だけどライブはやってくる。辛い。人前で歌うのがイヤだ。

最近歌うことがますます気楽ではなくなってる。
頭悪いなと思うんだけど、歌う上で気にすることが多すぎて
「無理!」となってしまう。そこまで頭回らない。
好きな歌を好きなように歌えるのがアマチュアの特権でしょ!と
言いたくなるが、人前に出るってことはプロじゃなくたって
プロの意識を持たなければいけない。

なんだかバカバンドをやりたくなってきた。息抜きのために。
ハードロックを声が嗄れるまで歌いたいなぁ。
バカバンド、探そうかなぁ。。。
by nana_gizmo | 2007-09-20 13:26 | 音楽