人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鈍感

鈍感_b0118624_84271.jpg


 たいていの犬とか猫は、頭に何かがくっつくと
とっても、それはと〜〜っても嫌がって、それを取ろうとして
ありとあらゆる面白いリアクションを見せてくれるものだ。

この姿を見たいがために、よく利用するのはガムテープ。
荷造りをしたついでに、つい猫の額にペタッと貼り付けちゃう。
やられた方は飛び上がって嫌がり、必死に顔を拭ったり、
頭を床や壁にこすりつけたり、悶え転がったりと、
面白いことこの上ない。(意地悪です、虐待です)

たまたま荷造りをして、手にはガムテープ、フロアにはわんズ。
わんズはどんな反応をするかなぁ…。
せっかくなので、興奮しやすいマーキーに手伝ってもらいました。

が。
マーキー。期待を裏切らないはずのマーキーが。
無反応。

貼付けたままキューと遊んでいます。
なぜ??こんなにシッカリ貼り付いてるのに〜!!
まったく気にする素振りはありません。服はあんなに嫌がるクセに。
いつまでたっても気づきません。まったく無反応であります。
なんだ〜、つまんない。

最後はキューが気づいて、剥がしてあげてました。
さすがキューちゃん、世話好きだね。

おかしいな〜、なんでだろ〜??
絶対に飛び跳ねて転げ回る予定だったのに。
今度はキューちゃんにチャレンジしてもらおう。
by nana_gizmo | 2008-01-27 08:34 | ウィペット