人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイチェルの受難

レイチェルの受難_b0118624_9113756.jpg


 すっかりレイチェルファンの我が家。
今回の可愛い姿を割愛するにはあまりにも惜しく、
レイチェルの魅力的な姿をレポートしようかと思います。
いつでも元気いっぱいに遊んでくれるレイチェルですが、
ふとしたコトで「ショボン」としてしまう可愛い一面が。

ご紹介した通り、伊豆高原のランには7頭のウィペットが暮らしていて、
レイチェルとわんズを含め、10頭で入り乱れて大騒ぎしました。
お互いに挨拶を終えて、興奮したウィたちが一斉に走り始めた矢先。
交差しながら走って来たレイチェルと他のウィ2頭が衝突!!

ウィを飼っていると、走っている最中の衝突は日常茶飯事。
飼い主の方は何とも思わないのですが、この日のレイチェルは違った。
一気にたくさんのウィが出てきて驚いたのもあったのか、
はたまた寒かったのかお腹が空いたのか、斜面の上へ一人避難し、
「ショボン」とし始めたのでした。


レイチェルの受難_b0118624_9221889.jpg

「しょぼん…」



木立の横に座り込み(雪の上だよ!)、あたかも「私は木です」と
言わんばかりに、ピクリともせず、呼ばれても見向きもせず、
ただただ丘の上から下を見下ろして佇むレイチェル。



レイチェルの受難_b0118624_9255100.jpg

「わたしは木…」



も〜、なんて可愛らしいの、レイチェル!!
うちのわんズにもこれくらい複雑な感情があればいいのに。
とにかくレイチェルはいろいろ考えていて面白い子。
わんズは間違いなく自分たちを犬だと思っているけど、
たぶんレイチェルは違うんだろうなぁ。



レイチェルの受難_b0118624_92858100.jpg

「あんなに乱暴なケダモノ、嫌いですっっ!!」




レイチェルの受難_b0118624_9295022.jpg

マーキー「レイチェル…??」
レイチェル「何も見えない…、何も聞こえない…」



お昼ご飯を食べて休憩したレイチェルは、元気を取り戻しました。
復活した午後は、素晴らしいアジリティー演技を披露。
最初は「絶対いやや、なに言うてんの」とまったく乗り気でなかった
レイチェルも、ほめさんのポケットから現れた魔法のトリーツで
俄然やる気マンマン。「やれ」と言われなくても自ら高い所へ上り、
トリーツをせがむのでありました。ものすごい集中力!!
さすがだね、レイチェル!!


その後、我が家へ遊びに来てくれたレイチェル。
以前から「わんズ究極のテリトリー・ケージ」へ他の犬が入ったら、
わんズはどんな反応を示すのか、とても楽しみにしていました。
レイチェルだったら必ずやってくれると、その行動に釘付けです。

結果から言えば、わんズはケージにレイチェルが入っても無反応。
どうでもいいようです。オモチャだって何だって、無反応でした。
そればかりか、いつまで抱っこしてくれるほめさんとゆうこさんの
膝に抱かれ、恍惚としている始末です。
ちっっ、面白くないヤツら。

それに引き替え、レイチェルの行動の面白いこと!!
わんズを怒ると、何もしていないのに自分が怒られたのかと、
すごく不思議そうな顔をしながらもビクビク。
コタツの中から見えない猫パンチをされて、とても怯えるレイチェル。

お気に入りはココ!と決めて、歩き回ってもきちんとその場所へ
戻って来てリラックスする。他のワンには取られたくない模様。
最後はわんズのケージ内をお気に入りの場所と決めて、今日も疲れたし
本気寝に入ろうかと思ったら、わんズがケージへ入ってこようとして
邪魔するので、吠えたらゆうこさんにすっごく怒られた!!
寝起きを邪魔されて怒られて、その上ケージから引っ張り出されそうに
なって、すごく気分が悪いからまた吠えたらますます怒られた…。

こうやってレイチェルが自分の気持ちを行動に出す姿を見て、
つくづくわんズは何にも考えてないな、と納得しましたね〜。
本当にレイチェルを見てると飽きないし、可愛くってしょうがない!!
わんズは甘えるか取っ組み合いをするか寝るかくらいの行動しか
とらないから、こんなにいろんな姿を見せてくれません。

そういえば我が家のボス猫は、いろんなコトをしてくれる。
彼女は最初の半年くらいを1頭で飼っていたから、人間との関係を
いろいろ考えたり、自分の行動を考えたりするなぁ。
多頭で飼うと、こういう面白味が育まれないんだ。

そういうわけで、またレイチェルに会うのを楽しみにしています!
by nana_gizmo | 2008-01-28 09:10 | ウィペット