人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マデリーンとクルミ

マデリーンとクルミ_b0118624_18583095.jpg

 葉山町ドッグヤードで変わった姉妹に遭遇。
ダルメシアンのマデリーンと、バセンジーのクルミです。
とっても遊び上手で、ずっ〜と遊んでくれました。ありがとうございます!
紹介が延び延びになっている間に、2度も遊んでもらったのでした。
キューはベンチの下へ逃げ込むワザを覚え、なにかと言えば
ベンチの下へ滑り入ってやり過ごし、狡猾な姿を披露してました。



マデリーンとクルミ_b0118624_1964741.jpg

ダル&バセンジーをチョイスするだけあり、オーナーさんは犬ツウな方。
ダルを最初に飼っていて、妹分をバセンジーにするかウィペットに
するか迷ったそうです。なかなかマニアックな選択肢ですね〜。
私個人の意見としては、この選択、大正解だと思います!!
バセンジーの方がウィより小さいけれど、ウィはダルの妹分としては
持久力が足りな過ぎると思います。
タフなバセンジーの方が、絶対にダルと楽しく遊べるはずです。



マデリーンとクルミ_b0118624_198147.jpg

マデリーンはお姉さんぽい性格のようで、遊ぶ時もあれば
飼い主さんのそばで撫でられている時もあります。
が、なかなか強気な女の子。まとわりつかれるとオスのイングリッシュ
セッターにマウンティングして追い払うほどのツワモノさんです!
体は小さめなんですがね〜。かなり大きい相手でも平気です。

クルミはとってもバセンジーらしい女の子。小柄めかなぁ。
終始無言だけれど、アイリッシュセッターとイングリッシュセッター、
ラブとゴルの取っ組み合いにも果敢に攻め入る頼もしい女の子。
キュー&マーの取っ組み合いにだってバッチリ参加してくれます。
本当に遊び好き。慣れてくる体を預けてきて、すごく可愛いのです。




マデリーンとクルミ_b0118624_1920292.jpg

しかしキューって、小さいですねぇ。最近つくづく思います。
体が大きくなっても頭が小さいままらしく、ますます小さく
見えるようになりました。





マデリーンとクルミ_b0118624_19214212.jpg

最後は親バカショットで。
ジャンピング抱っこをさせられるのが無上の喜びらしい
クマなのでした〜。
by nana_gizmo | 2008-02-05 19:00 |