猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

千葉ウィペット爆走会

b0118624_21342383.jpg


 比較的あたたかだったこの日、
松戸ドッグランにウィペットが集まりました!
写真は左から
アレンくん、レイチェル、マーキス、キューレット、ステファン。
ここに写っていませんが影のボス・ジャンゴも、もちろん参加。
実は一番お兄さんで、一番強いのでした。

じょにさんのお知り合い・Tさんが飼われているアレンくんは、
淡いカラーと金色の目が美しい8カ月の男の子。
一番若くてもそこはオス、一番大柄なのです。

5頭+まわりのワンたちと一緒に、脚がフラフラになるまで
とにかく走りまわりました!













抜群の俊足、アレンくんとレイチェルがデッドヒートを
繰り返すのが多かったか。2頭ともとっても速い!!
避妊後に初めて会ったステファンは、何だか落ち着いて「女」でした。
とっても大人しくて、お利口さんになってました。お正月に会った時は
そんなに差を感じなかったんだけどなぁ。

つい数週間前に会ったばかりのレイチェルが、グンと大きくなって
足が長〜くなって、体高がとっても高くなってました!
今までは「おチビちゃん」というイメージだったのに、すっかり大人の
体型になり、走るスピードやジャンプ力が格段にアップ。
成長期って、頻繁に会っていても驚かされるんですね。


そして夜。
今回はじょに家で頂くスペシャルディナーでございます。
釣り好きのじょにさんだからお魚かな?と思ったら大間違い!!
煮物あり、イタリアンあり、中華あり、ダッチオーブンの料理あり、
カニが山ほど入った鍋ありと、工夫に富んだ創作料理のオンパレード。
しかも飢えた大人4人が腹一杯になるまで振る舞ってくださいました。
最後はおかみさん特製の手作りクッキーでシメ。
しかも、おかみさん手作りのスペシャル石けんまでもらっちゃって。

いや〜、美味しいし、メニューには驚かされるし、しかも2人で作って
くださるんですよ、本当に凄い。感服しました。
こんなに面白くておいしいお料理、初めて頂きました。
本当にじょにさん、おかみさん、ありがとうございました!!

そしてほめさん&ゆうこさんから、私とわんズのお誕生日プレゼント、
クマへのバレンタインチョコを頂きました!!
いつもいろんな珍しいものをありがとうございます〜。
わんズプレゼントは、後日ブログにアップします。

ここまで気を使っていただいたのにも関わらず。
なんとおツムの弱いマーキーは、じょにさんちで粗相しちゃったんです。
本当に申し訳ありませんでした。私の躾け不行き届きでございます。
我が家でも放牧中のシッコは1回しか成功していないマーキーなので、
粗相をしたら大変だ!グッズをたくさん持って行ったんですが、
私が足でシッコを踏んだことで粗相が発覚、それを洗い流している間に
じょにさんがお掃除してくれました。重ね重ね申し訳ありませんでした。
次にどちらかへお邪魔する時はケージを持参いたします。

次回は3月、ウィペット10頭がいる伊豆高原のドッグランに集結します。
日時が決まったら告知しますので、ブログを見てくださる皆さん、
ぜひ参加してくださいね!
[PR]
by nana_gizmo | 2008-02-11 21:33 | ウィペット