人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サトウキビ

 ご近所のスーパーでサトウキビが売ってました。
そういえばvirageさんが「ヤドたちはサトウキビが好き」って
書いてあったなぁと、3本150円というのを買ってみました。

長さは15cmくらい、ヤドにはちょうど良いかしら。
与えてみたら、まぁ、喜ぶ喜ぶ。
今年は水槽の置き場所を変えたおかげで、外側を少し包むだけで
20度越えの温度を確保できました。ま、外気も暖かかったけど。
だから一切暖房無し。ずっと元気に動き回ってました。
室温が17〜18度を下回ることがないので、当たり前ですが。

春が来れば2年を迎えるヤドたち。
特に一番のおチビは恐ろしいほど大きくなりました。
今では一番チビではなくなってしまいましたよ。

しかし3本150円。
ヤドがすべてを食べ切るのは不可能に近いので。
モノは試しで、わんズに1本与えてみました。

いや〜、コレまた喜ぶ喜ぶ。
堅いし甘いし、かなりシツコク噛んでます。
特に食欲が落ちてる「ダルいの」キューちゃんに大ウケ。
良い栄養補給になったかなぁと思っています。
が、サトウキビを犬に与えて良いかはわかりませんので、
もしコレを読んでどなたか「与えてみよう!」と思っても、
自己責任でお願いしますね。

残るはあと1本。
やっぱり人間が食べるべきかなぁ…。
by nana_gizmo | 2008-03-03 22:29 | おかやどかり