人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご狩り&すいらんグリーンパーク

いちご狩り&すいらんグリーンパーク_b0118624_2321630.jpg


 「遠出をしようかな」の宣言通り、千葉へ行ってきました。
いちご狩りと絡めたドッグラン遠征計画で、伊豆か千葉のどちらかで迷い、
けっきょく千葉は成東の大きくて甘いいちごに決めました。
どちらにしようか迷っている最中に、ゆうこさんから「参加したい!」
とメールが届き、2夫婦&3頭でいちご狩り&ドッグランへ。

我が家の年中行事の一つであるいちご狩り。
どうしてもこれだけは行かずにいられないのです。
ここ数年はもっぱら千葉ですね。千葉のいちごは大きくて甘い!!
伊豆のいちごは小粒で酸味がけっこうある気がします。

どこの農園へお邪魔しようかサイトを物色していると、トップページに
ゴールデンが写っているいちご農園を発見。
犬に優しいかなと思い石田農園さんに決定!
とっても美味しかったですよ〜〜〜!!!
わたしは個人的に「ふさのか」が好きです。
手の平まで滴るほどの果肉は、まるでいちごジュースのよう!

犬はハウスの中へ入れませんが、ハウスの表で農園のお兄さんが
リードを持って、犬たちを可愛がってくれていました。
やはり犬好きとか。ありがとうございました。

千葉まで来たのにじょにさんへ声をかけないってのはイカン!
ということで、お昼前に突然電話をかけてお誘い。
快諾を頂いて、すいらんで落ち合うことになりました。

いちご狩り&すいらんグリーンパーク_b0118624_2314858.jpg

いちご狩り&すいらんグリーンパーク_b0118624_232382.jpg


キューとマーはやっぱり仲良し。
他の子と遊んでも、2頭で遊ぶことが一番多いです。

ウィは崖を上らせにゃ!とすいらんの林間ランで急傾斜の崖を
上ったり降りたりさせてみました。やっぱり急傾斜好き。
が、しかし。
レイチェルやキューはちゃんと傾斜を駆け下りて着地できるのに、
マーキーは妙に高いところから目測を誤ってジャンプしてしまい、
胸から着地してしまうんです。おかげで首から前脚まで泥だらけ。
何度やっても目測を誤るんですね〜。マヌケはお約束なのか?!

少し遅れてじょに家が登場!
やはり姉妹同士は異様に盛り上がるらしく、シッポの振りが尋常では
ありませんでした。そのまま飛んでっちゃいそうなくらい高速。
同じ姉妹だというのに、ステファンはすっかりお利口さんになり、
マーキーの立場はますます地に落ちているかも。
早く落ち着いて欲しいと思う私なのでありました。

いちご狩り&すいらんグリーンパーク_b0118624_2322980.jpg


活発なレイチェルの静止画!!これは珍しい。
レイチェルは元気イッパイで足も速いから、なかなか写真を撮れません。
珍しくコレは上手に取れたなぁ。

いちご狩り&すいらんグリーンパーク_b0118624_2324398.jpg


とっても遊び上手なスムースのサルーキのメス。とっても美しい子です。


夜はもちろん、じょに家で夜の部開催!
突然お邪魔したのにも関わらず、またもや珍しいものを
ご馳走してくれました。しかも深夜まで長居をする面々。
じょにさん、本当にありがとうございました〜!!
by nana_gizmo | 2008-03-22 23:01 | ウィペット