人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなヤツら

 お絵描き第2弾。
前回は紙に書いた手描き画像をスキャンしただけだったので
画面がキレイではなかったけど、今回は真剣にやりました。
(けっきょく写真より手間がかかってる)
なんとペインター&ペンタブレットを使用。
年賀状のイラストはイラストレーター&ペンタブレット製だったので
「カチッ」としたラインだったけど、ペインターなのでフリーハンド。

「あんたヒマなんじゃん?!」って感じですが、どちらかというと
リハビリみたいなもんで。緊張感を解くためというか。
以前は仕事で好き勝手なことばかり言ってましたが、現在はそういう
わけにもいかず、言いたいことは胸の中に溜めてみたりします。
水分を抜いてもその澱がなかなか解消されないので、お絵描きですわ。

以前は写真を撮る方がストレス解消になったのに、不思議だなぁ。
あ、こういうことか。
前は現実がふざけてたから、ストレスは現実感を捕捉して解消。
今は現実的過ぎるから、空想の世界でストレス解消。
納得。






怒られると可愛らしい顔がこんなになるキュー。
丸い目が三角になりウロウロと黒目が泳ぎ、耳が頭にペッタリ張りつき、
口元をカクカクと激しく開け閉めして、ビビりションする。

こんなヤツら_b0118624_15302939.jpg

描いていて、この見事な頭は東国原知事に似ていると思った。
他のパーツもどことなく似てる。
キューちゃんは、怯えると東国原知事にヘンシンするんだ…。






雨が降って散歩に連れてってもらえない時、放牧して欲しいのに
そうしてくれない時、マーキーはこんな顔をする。
クマに見せたら「悪魔みたいでイヤ!」と言っていたが、
本当にこんな姿勢でこんな顔をするんだって。

こんなヤツら_b0118624_15304169.jpg

本気で寝たいときは、マーキーもキューも、人の方にシリを向ける。
キューは恨みがましい目で飼い主を見ることはないけど、
マーキーはよくこういう恨みがましい目でこっちを見つめる。
こちらはかなり腹立たしくなる。
by nana_gizmo | 2008-04-12 15:15 | ウィペット