人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーオフ

 「いい加減にしろ!」と怒鳴られそうな1カ月遅れアップ。
思う存分楽しんでおいて、本当に申し訳ないです〜。
先日も書きましたが、3/29(土)にアジアインターがあり、
そのあと三島で行われたチャーリーオフ会へ行ってきました。
1人でわんズを引き連れ、アジアインターでウィのジャッジを見て
すぐに三島へ移動と、かなり強行なスケジュール。バカですね。
途中、東名高速が渋滞してましたが、ほぼ予定通りの時間に到着。
会場は出来たばかりの「ドッグランヒデ」。
う〜ん、なんだか個性的なネーミング。ヒデとは、どんな人だろう…。
しかし危なかった。目印の「○○モータース」のデカイ文字が
なければ、絶対に通り過ぎてました。




チャーオフ_b0118624_9111777.jpg


しもさんのブログにもアップされていた、ランからの富士山。
すみません、我が家のデジカメだと美しさが伝わりません。
三島の高台に位置するこのランからは、霊峰・富士を臨めます。
静岡県のくせに唯一・富士山が見えない地域で生まれ育った私は、
富士山を見ると静岡へ来た気がします。実家を静岡だと思ってない模様。


チャーオフ_b0118624_9162826.jpg
チャーオフ_b0118624_9164514.jpg


そしてアホわんズ。
ここのランは変わった地面です。ランというよりは個人の庭??
っぽい地面なんです。土の上にブロック上の芝生を植えてあり、
その間に細かい砂利を敷いています。でも、そこそこの広さ。
気になっていた『ヒデ』はもちろんオーナーさんのお名前で、
犬好きでブロックのようにいかつい気のいいオヤジのことでした。

アジアインターで犬がたくさんいるのにまったく遊ばせてもらえなかった
わんズは「遊びた〜い」ココロが高まっていたのか、ランに着くなり
駆けつけ三杯ならぬ「全力駆けつけ3周」で、周囲を驚かせました。

ジャックラッセルテリア・チャーリー(いえ、しもさん)の声がけで
集合した面々なので、どこもかしこもジャックラッセルテリア!
ウィはレイチェルとわんズを含め3頭だけ。肩身が狭いのです。
今回の主賓は遠く福岡から伊豆へ旅行にいらした、ななさんご一家!
JRT凛ちゃんを連れ、お子さんの卒業旅行の途中にお寄りくださいました。
詳しくはこちらを…
ジャックラッセルテリア「チャーリー」の生活
最後の2時間くらいを参加しただけでしたが、賑やかでしたね〜。
若い子ばっかりだし元気が良い!

そして夜といえば、もちろん「夜の部」ですよ。
今回はお引っ越しされたばかりのほめさん&ゆうこさん宅にて開催。
購入されたばかりの真新しいお部屋と東奔西走されて揃えられた
インテリアも素晴らしかったのですが、いや〜、お料理がスゴかった!!
これぞ「おもてなし料理」!!
こんなに素敵なお料理でもてなされたことはありません。
お料理の手法・見た目・お味ももちろん、器にまでこだわった一品ばかり。
まるでどこぞのお洒落な創作料理店へお食事に行ったかのよう。
それをすべて1人で作ったのですから(しかも本日のゲストは15人!)、
感動&頭が下がります。本当にスゴい!!の一言に尽きます。

どうして私の周りの方って、お料理上手の方ばっかりなんでしょ。
本人、料理がとっても苦手なので応えることは出来ません。
頂くばっかりで申し訳ないです。

で、いろんなお話を山ほどして、あっという間に夜が明けた?!
すみません、初めてお邪魔するというのに朝まで居続けました。
それくらい居心地の良いお家だったのですよ〜!!
あ、ちなみに夜の部からクマが参加。電車で来たんですよ。

しもさん、ななさん、ジャックのオーナーさんたち、
そしてほめさん&ゆうこさん、楽しくって美味しい時間を
本当にありがとうございました!
by nana_gizmo | 2008-04-25 09:01 | ウィペット