人気ブログランキング |

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo

2007年 08月 31日 ( 2 )

 ここんとこわんズの世話に追われ、音楽から遠ざかっていた私。
ふと気づくと土曜日、練習だった〜〜〜!!!イカ〜〜〜ン!
しかも今気づいた!土曜日って、明日?!
新曲聞いてない、どころか何やるか知らないぞ。。。

あわわ、新しい曲って、ナンだっけ??
「夢で逢いましょう」とか書いてあったかも??
え〜〜〜と、なになに。。。
「Feel like〜」
「Respect」
「君の瞳に恋してる」

ということは、新曲1曲か。良かった〜。
でも「夢で逢いましょう」って、全然知らない。
CDを聞いてみよう。。。。。。あ、これか。
でもサビしか知らないよん。どういう選曲なんだろ??
でも桑田バージョンよりラッツバージョンの方が曲に合ってる感じ。
誰のせいか知らないけど、サザンって何やってもサザンなんだな。
実は原由子の仕業だったりして。なんとなくそういう気がする。
キーボードの展開がすっごくサザン。

しかも歌詞を調べて驚いた。作詞作曲が大滝詠一。
そう言われると、大滝詠一の粘っこチイ歌声が聞こえてくる曲かも。
小学生の頃、山下達郎と並んで大好きだったんだわ〜。
ひねくれたガキですね。世の中トシちゃんと聖子ちゃんだった時代に。
ちなみに初めて買ったレコードは、沢田研二の「TOKIO」。
山下達郎と大滝詠一にハマる前は、沢田研二が大好きでした。
耳がマイクになってるパンダちゃんレコードプレーヤーでヘビロテ。
小学校低学年の頃です。イヤなガキだな、ホント。
イロモノ、万歳!!

で、山下達郎と大滝詠一を聞き倒した後、洋楽一筋になったのです。
CDプレーヤーの発売とも重なり、そこからはCDオンリー。
ちょうどL.A.metal全盛で、ハードロックばっかり聞いてましたねぇ。。。

話は戻って、他の曲を聴いてガッカリした。
だって持ち曲の2曲、バージョン全然違うじゃん!
キーも違うし。ひど〜〜〜い、これじゃ新曲とかわらない!!
あう。。。困った。。。
しかもMD壊れてるので、外で音を聞けない。
困ったなぁ。。。
by nana_gizmo | 2007-08-31 15:28 | 音楽

道に●○●○

 道に、ありえないモノが落ちていました。 

本日、万葉倶楽部ツアーから戻ったのが23時。
それから犬の散歩へ出かけたわけです。
ポロポロするウンチを拾い拾いして、暗い道をワシワシ歩く。
いくらコンタクトをしていても、もともとスーパー近眼なうえ鳥目なので、
暗いところでは目が利かないんです。なので夜道は慎重に。

行きに見た時、わんズが匂いを嗅ごうとしたので、思わず見た。
なんだか赤黒くて、ヌラヌラしてるのが落ちてる〜〜〜〜!!!
生肉かネズミの死骸か鳥の死骸だ、イヤ〜んと大きく避けて通った。

帰り道、今度は何だかしっかり確認してやる!と思い、ゆっくり通った。
が、見た瞬間に自分の脳味噌の判断を疑った。ありえない!!
でも、何度見ても私の目にはそう見える。オカシイ。
ココは都会の田舎とはいえ、川も田んぼも畑もない。
だからコンナノハ居てはイケナイと思う。絶対。

さて、ブログを拝見してくださっている奇特な方々、
いったい何が落ちていたと思いますか???
答えは明日にしようかな。。。


そういえば以前、湾岸道路を走っていた時、路肩にありえないモノを発見。
白っぽい地に血みどろの大きい何か。どう見ても人間に見える。
いわゆる死んだ人の肌色、みたいな白さで、車に引きずられたかのように
赤剥けに血みどろ。大きさはポッチャリした中背の人間くらい。
もしあれが動物なら、豚かなぁ。。。食肉用のピンクの豚??

通り過ぎてからも、そのあまりに人間ぽい外見に心配になりました。
通報した方が良いのかな、どっちにしろ路肩でも落下物としては大きい。
大変悩みましたが、そのままにしました。
ちょうどその頃、都内でひき逃げにあった女性の体が埼玉まで運ばれた、
という事件があった頃だったので「ここで轢かれてなくても
遠くから運ばれたのかも」と頭をよぎり、かなり不安になったものです。
いったいアレは、ナンだったのでしょうか。。。
by nana_gizmo | 2007-08-31 01:26 | 徒然