人気ブログランキング |

猫1匹・犬(ウィペット)2匹・おかやどかり・音楽を愛し、エキセントリックな日々を過ごす管理人の日常を綴ります。


by nana_gizmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏風邪

 とうとう、流行の夏風邪に捕まっちゃいました。
今週頭から喉の痛みが続いて、売薬を飲んで騙し騙しきたのですが、
とうとう売薬を飲んでも効かない域まで来ました。
久々の風邪に、落ち込んでます。

今年の夏風邪は熱が出ると聞いてましたが、出ますね。
困ったもんです。

ということで、寝ます。
by nana_gizmo | 2010-08-21 23:34 | 徒然

 この時期、犬たちは氷を欲しがりますよね〜。
オータムは氷が大好きで、いつも冷蔵庫の前で出て来るのを待ってます。
そんなオータムにつられ、キューマーも氷を食べられるようになりました。



もらえると3頭並んで仲良く食べます。
オータムの家だから、一番態度が大きいかな(笑)。
b0118624_235144.jpg

オータムの家へ行くと氷がもらえると思っているので、
マーキーなんか台所の戸口に座って待つほどになりました。

こんなふうに、今も3頭で仲良く過ごしています。
by nana_gizmo | 2010-08-20 23:45 | ウィペット

外出してきました

 オータムを迎えに行ってきました。
明日は犬好きの友人が訪ねて来るので、お披露目です。

オータムは最近、お姫様のような生活をしているので、
すっかりワガママ娘になってしまいました。
写真を撮って、また載せますね〜。

ということで、今日はお休みです。
by nana_gizmo | 2010-08-19 00:31 | 徒然

Day1:サンフランシスコ

 これだけ放置した後なのに、皆さんが快く「おかえり!」と
言ってくださってとても嬉しいです。ブロガー冥利に尽きますよ。
お返し代わりの旅行記を、頑張って書きますね〜。


出発前に書いた通り、大切な友人の披露宴へ出席し、
その足で成田エクスプレスへ飛び乗り、成田空港へ…。
着替えはNEXのトイレでしましたよ〜。

ただでさえ出発の1時間40分前に到着というギリギリな予定に加え、
飛行機が激混みでチェックインに恐ろしく時間がかかりました。
待ち時間、なんと20分?!
やっと終わった時はボーディングの30分前。
クマの会社へ持って行くお土産を購入する都合もあり、
バタバタとお店の間を行ったり来たり。

そろそろボーディング?!と焦ってターミナルへ行ったら、
なんとトラブルで1時間ほど待たされました。
これなら披露宴のハイライト、見てから来るんだった〜〜〜!!!

私が乗った飛行機は夕方出発の便で、日付変更線を越え、
サンフランシスコ国際空港へ同日の午前9時過ぎに到着予定。
空港まではクマが車で迎えに来てくれるので、せっかくだから
そのままサンフランシスコ観光へ行くつもりでした。
飛行機でよく眠れる方ではありませんが、前日まで準備に追われてほとんど
睡眠をとっていなかったので、絶対にぐっすり眠れる自信があったのです。
ということで、飛び立つなりすぐにウトウトし始めた私。
しかし、甘かった…。


満席でチェックインが遅かったため3人席の窓側、
しかも小さなお子さんが座っている前の席。
隣はアメリカ人男性でしたがとてもジェントルマン(?)で、
キャビンアテンダントが来る度に耳栓をして眠る私を起こしてくれます。
これで眠れるはずもなく…。
四六時中ぐずりながら座席を蹴り上げる子供と、ジェントルマンで
親日家らしいアメリカ人男性に囲まれ、一睡もできぬまま到着しました。

それでもアメリカが見えてくると、ワクワクしましたね〜。
洋楽を好んで聴くようになった10代初めの頃から、ずっと憧れの地。
自分が好きな音楽やエンターテインメントを生んだ土地に降り立つと思うと、
興奮せずにはいられません。
とはいえ。
日本から9時間くらい飛んだ後なので、自分の体感的には午前3時頃。
興奮しても体が付いてきませんわ〜。

ヨレヨレしながら入国し、クマと1カ月ぶりの再会です。
毎日スカイプで話していたので、離れていた実感がありません。
そのままサンフランシスコのダウンタウンへ移動しましたが、
残念ながら私の体力は復活せず。
何を見たかもあまり記憶になく、見に行きたいよりも休みたい気持ち満々。
観光らしい観光はこの日だけだったのに、情けないもんです。




私の気持ちは写真にも現れています。
b0118624_199471.jpg

有名なユニオンスクエア前。
ケーブルカーの終点で写真を撮るも、人を避けてまで撮影する元気なし。



b0118624_19115057.jpg

ケーブルカーに乗りたかったけど、独立記念日の3連休とあって
唸るほど観光客が乗車を待っていて、断念。
写真の中央に写っている人がその一部で、この4倍くらい人が待ってます。
普段はどれくらい混んでいるのかわかりませんが、人の列はバーガーキングの
前をはるか越えていましたよ。




b0118624_19115447.jpg

フィッシャーマンズワーフで観光客に餌をねだるカモメ。
日本のカモメよりかなり大きくて、けっこう怖いです。




b0118624_19115884.jpg

これはサーカスじゃなくて、一般の人。
こんなふうに犬を連れて歩くんですね〜!




b0118624_1912291.jpg

え〜、靄に煙るアルカトラズ島
船に乗って見に行ってみたいと思ってましたが、
岸から島が見えたので満足しました。




b0118624_1912561.jpg

え〜、ゴールデンゲートブリッジ
7、8月はサンフランシスコでも季節は夏ですが、冷たい海水と暖かい空気が
海上でぶつかり、霧が発生するということで、靄でかすんでいます。

夏ですが、フィッシャーマンズワーフはけっこう肌寒かったです。
観光している人たちも「半そで半ズボン〜フリース長ズボン」と、
様々な格好をしていました。
気温は高いものの風は冷たいし、強く吹いているし、乾燥しているし、
日陰では震えてしまうほどの不思議な気候です。




b0118624_1912837.jpg

最後はフィッシャーマンズワーフの筏で日なたぼっこするアザラシ。
アザラシ、好きなんですよ。

このあと、ダウンタウンをぐるっと回る路面電車に乗ったのですが、
座席に座るなり眠ってしまい、観光どころではありませんでした…。


え〜、サンフランシスコは、観光地でした。
観光客もたくさんいて、デパートとかお店がたくさんあって、都市でした。
でも、あまりよく覚えてないんですよ。
こんなふうに、1日目はメロメロのまま過ぎて行ったのです…。
by nana_gizmo | 2010-08-18 20:13 | 旅行

お久しぶりです

b0118624_23222494.jpg


 え〜、お久しぶりでございます。
お伝えしていた通り先月帰国していましたが、
帰国するなり右肩をひどく痛めまして、
PCに向かうことができませんでした。


いや、もう、これが堪え難いほどの激痛で。
腱板にカルシウムが溜まって炎症を起こし、
右腕を下げられなくなって。
腕を下げられないっていうのは、難しいもんです。
どんな姿勢をしても痛いんですから。

原理は痛風と同じなので、痛風並みの痛みだそうです。
原因は何かと聞いたら、あっさり「体質かな」と言われました。
病院で痛み止めの注射を打ってもらい、痛み止めを飲み、
湿布を貼ってなんとか日常を誤摩化していましたが。

辛かった〜。
激痛が収まった後も肩の鈍痛と強ばりがとれず、
いつも通り右肩を使うとまた痛みがぶり返すのです。
夏の予定、ほとんど潰れましたね。

ということで、帰国から1カ月ほど経ってしまいましたが、
ほぼ完治となったので、ぼちぼちブログをアップします。
よろしくお願いします!


写真はモントレーベイ。
アザラシの大群が日なたぼっこをする図。
by nana_gizmo | 2010-08-17 23:02 | 徒然